吉報!北九州の誇れるジャズライブ・ハウス「BIG BAND」が営業を再開

北九州市内はもちろん、福岡市、県外からもクォリティーの高いジャズのライブを求めて客が集まっていた小倉北区紺屋町にある、ジャズライブ・ハウス「BIG BAND」が、営業を6月1日(月曜日)から再開することになった。
 オーナーでテナーサックス奏者の田部俊彦氏が1989年より運営してきた老舗のライブ・ハウスがあるから、北九州も元気があるし文化の色づく街でもある、と評価の高い店だけに、まだか、まだかと営業が持ち望まれていた。
 今後のライブの開催のスケジュールは未定ではあるが、ライブはなくても「BIG BAND」の店内に入るだけで、ジャズの香りが心地よく音楽と共に味わえるし、体感できる。
 若い人にも気軽に音楽(ジャズ)と接することが出来るようにと、ライブ開催日以外はチャージ料も無料にした。
「小難しくジャズを考える必要はありませんから」と語るオーナーの田部俊彦の「BIG BAND」は間口のとても広い店だから、ぜひ行ってみて欲しい。


「BIG BAND」
住所/北九州市小倉北区紺屋町7-17ダイヤビル2F
電話/093-551-4395(受付18時~25時)
営業時間/通常20時~25時
定休日/火・水曜日

ドリンク 500円~
※ライブ開催時はチャージ、オープン時間が異なることがあります。

Oimachi Act./おい街アクト

北九州からお届けするエンタメ情報発信サイト 「Oimachi Act./おい街アクト」 ひとくせある編集部から毎日正午(12:00)に クセのある情報を公開!!